スキャンダル影響で東京公演に不参加のKANGTA、9月開催の「H.O.T.」コンサートにも注目

韓国歌手KANGTA(H.O.T.、39)が、レーシングモデルのウ・ジュアン(本名:ハン・ガウン、29)、女優チョン・ユミ(35)、タレントのオ・ジョンヨン(36)との相次ぐスキャンダルで困惑している中、3日開催の「SMTOWN LIVE」の東京公演に出演しなかった。

所属事務所のSMエンターテインメントは3日、SMTOWN OFFICIAL JAPANホームページで「SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO」の出演者に関する公知をした。

「SMTOWN LIVEをいつも応援してくださり、とても感謝している。出演者の変更があり、お伝えする」とし、「出演が予定されていたKANGTAが、コンディション不良で直前まで出演するために療養していたが、出演は難しくなった。KANGTAのステージを待っていたファンの皆さんに申し訳ない」と明らかにした。

このように、所属事務所はKANGTAの不参加の理由を“コンディション不良”と説明したが、大衆は連日のスキャンダルのせいではないかと推測している。ウ・ジュアンを始め、チョン・ユミ、オ・ジョンヨンに関する話題が大きく取り上げられてきたからだ。

始まりは、ウ・ジュアンが今月1日に自身のSNSに掲載した映像だった。映像には彼女にキスをするKANGTAの姿が見られ、事務所は「何年か前にすでに終わった関係」とすぐに対応したが、ウ・ジュアンは同日「昨年別れたが、最近また付き合っていて、私のミスで昨年撮った映像が掲載された」と反論した。

さらにこの日、チョン・ユミとも熱愛報道された。これに対して両者とも「親しい同僚だ」と否定したが、ネットユーザーはKANGTA、チョン・ユミ、ウ・ジュアンのSNSの写真を比べながら様々な推測をするほど関心が高まっている。

翌2日にはKANGTAとウ・ジュアンが同時に自身のSNSで「お互いの縁をここまでに整理することに決めた」と謝罪した。

ところがこの日、オ・ジョンヨンが自身のSNSに「一人の人と半年以上、交際していた彼氏が他の女性とベッドにいる姿を目撃した。2年前のことで深く傷ついた」と始まる暴露文を掲載して衝撃を与えた。

同時に二人のことを示唆するようにKANGTAとウ・ジュアンがポータルサイトのリアルタイム検索語ランキングで上位にいるキャプチャー画面を掲載して、騒動はさらに大きくなった。

これを見たウ・ジュアンは3日、SNSでオ・ジョンヨンが綴った事件当日の状況を説明し「今まであの方の存在を知らず、あの晩、その方が誰なのかも知らなかったのですが、あなたの気分に合わせて今日突然、私が“浮気女”だと濡れ衣を着せられなければならなのですか…」と反論した後すぐに「釈明された状態であり、プライベートの会話の部分はオ・ジョンヨンさんの保護とこれ以上お互いに誤解がないため削除するようにする。この事案に関して虚偽内容の流布や悪質な書き込みには対応する予定だ」としてオ・ジョンヨンとの舌戦を終えた。

そんな中、KANGTAは自身のSNSを非公開にして、特にコメントも出しておらず、さらに「SMTOWN LIVE」の東京公演に出演しないことを発表した。

KANGTAは、9月20日から22日までソウル・高尺(コチョク)スカイドームで開催される「2019 High-five Of Teenagersコンサート」が控えている。グループ「H.O.T.」が1年ぶりに集まるコンサートだという点において製作段階から注目されてきた。

しかしKANGTAが予想していなかった派手なスキャンダルの主人公となり、「H.O.T.」のコンサートにまで影響が及ぶのか、関心が注がれている。

 

WOW!korea提供

  • KANGTA(H.O.T.)、SMTOWN東京公演に不参加へ…連日のスキャンダル影響か
  • 【全文】“KANGTAの元カノ?! ”のレーシングモデル、元女子アナの暴露に反論
  • オ・ジョンヨン、「検索語ランキング見て悪夢が蘇る」…KANGTAとウ・ジュアンにアピール?
  • KANGTA(H.O.T.)、レーシングモデルとの熱愛説にSNSで立場を発表 「互いの縁を整理」
  • 2019.08.03