90年代の人気デュオ「DEUX」メンバーの死の謎に迫った番組、放送禁止に

裁判所の決定後、番組側は「裁判所の放送禁止仮処分決定に従うしかないが、制作陣の立場としては深く遺憾を表する」とし、「本放送は国民的関心が高かったが、多くの疑惑が究明されないまま放置されてきた未解決事件で、事件解決の力になれる新たな科学的事実が出てきたという専門家の情報によって企画され、5か月間の資料調査や取材過程を経ていた」と明らかにした。

続けて「特定の人の名誉を棄損するためではなく、新たな科学的証拠によって未解決事件を解決できる制度的代案を模索してみようという制作陣の公益的な企画意図が放送によって視聴者に検証されもしないまま遮断されることに、制作陣は深い憂慮と挫折感を抱いている」と述べた。

また番組の進行を務める俳優キム・サンジュンは、番組公式YouTubeで「良い知らせを持ってあいさつできればよかったが、突然のお知らせを伝えることになった。その理由は明日(3日)の放送『故キム・ソンジェ君の死のミステリー編』は裁判所の決定によって放送禁止不可処分が下された」と放送休止を伝えた。

続けて「番組では皆さんからの情報提供を待ち続けるつもりだ。多くの情報をお願いしたい」とし、「13年間、番組を進行しながらこのような経験は初めてだ。だから非常に当惑している。それにも関わらず、進行を務める者として皆さんにこれをお伝えしたかった」と悔しさをにじませた。

 

WOW!korea提供

2019.08.03