<トレンドブログ>【韓国グルメ】 ミシュラン星付きケバンシクタンのカンジャンケジャンをお土産に

ずっとずっーーとインスタをフォローしていた

GEBANG SIKDANG

ケバンシクタン・ケバン食堂 게방식당 본점。

uccaは最初お惣菜屋さんだと思ってフォローしていたんです

でもお惣菜屋さんは仮の姿で(笑)本当は

ミシュランガイド2018.2019に掲載されているカンナムの

カンジャンケジャン屋さんでした

そして様々なデパ地下で定期的にポップアップショップが出ていて

カンジャンケジャンなどを販売しているのですが

今までなかなか巡り合えず

でもオンニのお供でロッテデパートのデパ地下へ行ったら

なんとーーーーーー

出会いたいと焦がれていた(笑)GEBANG SIKDANG

のポップアップショップがあるっ!!!!!

アワビの醤油漬けを試食させてもらったらうんまーーーー

ちょうどこれから帰国するオンニが

イケメンダーリンからお土産に

カンジャンケジャンを買ってきてって頼まれていたのでお買い上げ

ラブラブやなw

ケバンシクタンを知ったのは

カンジャンセウ(海老の醤油漬け)が

大好きなドラちゃんへのお土産に美味しいお店を探していたのが始まり

カンジャンセウ↓

カンジャンコマッ(꼬막・灰貝)↓

ヤンニョムコマ↓

実は店名無駄に英語表記だしパッケージもオシャレだから

ちょっと心配していたのです(笑)

オシャレ=お味が疎かになりそうというBBAの発想???(笑)

だけどとても評判が良いので買って帰りたいなーと思っていたら

本当はレストランだということを後々知りました

ワンプレートで出てくるのでお一人様でも問題なしだそう!

↑鮑の醤油漬け定食

↓カンジャンセウ定食

来月の夫婦ソウル旅で行ってみようと思います!

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.08.02