「コラム」『ゲーテ』に載った東方神起の記事が素晴らしい!

 

長く続けること
自分のことなら途中で諦めてしまうことも、誰かのためなら絶対に諦めることができないのだ。
その気持ちがチャンミンを奮い立たせている。
さらに、ユンホが言う。
「成功や名声より、長く続けることこそが一番カッコいいんじゃないかって」
この言葉はファンの心を震わせるに違いない。

兵役を終えて東方神起がさらに大活躍しているのも、「2人が長く続けること」を信条にしているからだろう。
インタビューは、質問も回答も日本語で行なわれたという。

これほど中身が濃い会話を母国語でない言葉でできる2人。
彼らが誰のために努力を続けているのか……その本当の意味を心から理解できる記事であった。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

康 熙奉(カン ヒボン)
1954年東京生まれ。在日韓国人二世。韓国の歴史・文化と、韓流および日韓関係を描いた著作が多い。特に、朝鮮王朝の読み物シリーズはベストセラーとなった。主な著書は、『知れば知るほど面白い朝鮮王朝の歴史と人物』『朝鮮王朝の歴史はなぜこんなに面白いのか』『日本のコリアをゆく』『徳川幕府はなぜ朝鮮王朝と蜜月を築けたのか』『悪女たちの朝鮮王朝』『宿命の日韓二千年史』『韓流スターと兵役』など。最新刊は『いまの韓国時代劇を楽しむための朝鮮王朝の人物と歴史』。

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

東方神起もかならず受けてる除隊後の動員訓練とは何か?

日刊スポーツが報じた東方神起「ツアー完走」の雄姿!

東方神起の復帰を『婦人公論』が素敵な記事で祝福!

あの『週刊文春』が東方神起の兵役と復帰を好意的に報道!

東方神起ユンホとヒョンビンが双璧!兵役で株を上げたスター

東方神起ユンホの「堂々たる除隊」

 

2019.07.31