ジェシカ(少女時代)のブランド、日本ブランドと類似で名称を変更

ジェシカ(少女時代)のブランド、日本ブランドと類似で名称を変更

ジェシカ(少女時代)が、デザイナーとしての人生を歩み始めた。16日に中国・上海のデパートでのイベントに恋人とされるタイラー・クォン氏とともに参加する予定だという。

ジェシカが立ち上げたファッションブランド「BLANC」は、「BLANC & ECLARE」に名称を変更した。日本のサングラスブランド「BLANC」の商号及びロゴなどが類似しているという論争が起こり、後ろに「& ECLARE」を追加した。

「BLANC & ECLARE」は、「BLANC」のローチングから2か月で変更したブランド名。「BLANC & ECLARE」側によると、「ECLARE」ラインは衣類及び香水、アクセサリーなどによって拡大したセカンドラインだという。しかし業界では商標権の是非を避けるための方法だと指摘している。

ジェシカは、今回の中国でのイベントをきっかけに中華圏での事業拡張に出る計画。中国最大のデパートチェーンである「レーンクロフォード」上海店、青島店をはじめとして入店を展開し、中華圏のデパート入店は、タイラー・クォン氏が進めている。

WOW!korea提供

2014.10.15

blank