【公式立場全文】「Produce X 101」練習生、順位ねつ造? 所属事務所は否定…法的対処へ

Mnet「Produce X 101」に出演中のクム・ドンヒョン練習生に関する噂に関して、15日、所属事務所であるC9エンターテインメントが公式SNSを通じて立場を表明した。

C9エンターテインメントのクム・ドンヒョン練習生は、先週放送された「Produce X 101」の3回目の順位発表で10位になった。

以下は、C9エンターテインメント公式立場全文

こんにちは。 C9 Entertainmentです。

いつも当社所属のアーティストや練習生たちに愛情のこもった応援を送ってくださるファンの皆さんに心から感謝いたします。

現在、当社の練習生であるクム・ドンヒョン君の順位ねつ造に関する全く根拠のない噂がSNS上で軽々しく投稿されています。

これに関連し、当社ではこれらのデマを投稿したユーザーのIDと内容をキャプチャーしたPDFファイルを継続的に受信しており、検討した結果、対応する価値もない明白なデマであることが分かりました。

これにより、現時点以降に摘発された全ての虚偽の記事に対して民刑事上の法的対応を行う予定ですので、アップロードした記事を早急に削除し、今後はデマを流すのをやめていただきたいと強く申し上げます。

常に夢のために最善を尽くしている101人の全ての練習生たちの努力に、温かい応援と愛をお願いします。

ありがとうございます。

WOW!korea提供

2019.07.15