「コラム」迷いながらも着実に進む「コン・ユという生き方」!

2019年は2本の映画に主演!
コン・ユは自分の演技に没頭するだけでなく、共演者のユン・ウネのこともしっかりサポートしている。男になりきって演技するユン・ウネに、そのことを徹底させようと手助けをしたのだ。
当時のことをユン・ウネがこう語っていた。
「コン・ユさんには、ヘッドロックをかけられたり、つつかれたり、ちょっかいを出されたり……。私が少しでも女性らしく行動すると、『やめとけよ。女みたいだぞ』と言われてしまいました」
パク・ウネは困惑しただろうが、演技のうえではコン・ユの「ちょっかい」が功を奏した。彼のおかげで男になりきることができた、というわけだ。
以後のコン・ユは着実にトップ俳優の道を進んだ。
特に、『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』に主演して演技を絶賛された。
2017年には第53回百想芸術大賞でテレビ部門の主要な賞を次々に獲得。感激したコン・ユは次のようにスピーチした。
「重くて大きい賞は、弱い私に対して、『しっかりせよ』『もう躊躇せず、さまような』と言っているかのようです」
この言葉は意味が深い。コン・ユが常に迷いながら俳優活動を続けていたことがうかがえるからだ。


2019年には2つの映画に主演する。『82年生まれ、キム・ジヨン』と『徐福』である。彼はいつもの癖であまりに慎重になりながらも、新しい映画で卓越した演技力を見せてくれることだろう。
文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ヨブル

http://yoble.jp/

コン・ユが兵役について述べた「5つの重要な指摘」とは?
コン・ユは2010年のファンミで何を語ったのか
パク・ボゴムとコン・ユが競演する映画『徐福』の撮影が快調に進んでいる
『トッケビ』のコン・ユは「言葉の世界に生きる詩人」だった
コン・ユ主演の『トッケビ』は魂の不滅を抒情的に描いたドラマ!
コン・ユ主演の『トッケビ』がこんなにも面白い理由とは?

2019.07.13