「コラム」子役から大人の俳優へと成長!/チャン・グンソク全集2

チャン・グンソクはドラマ『ファン・ジニ』に出演した

高いプロ意識

チャン・グンソクは、5歳のときにスカウトされて子供服のモデルとしてデビューした。10歳になって、ドラマ『幸福を売ります』で俳優として活動を始めた。
早い段階でデビューした彼は、おませな部分もあり、小学生の頃には、好きな女の子ができたら「オレの彼女にしてやるよ」とラブレターを送ったりもした。また、「ルックスだけではなくオレの演技を見てほしい」と言うほどプライドも高かった。
その後も名子役として多くのドラマに出演し、中学時代にはモデルとしても活躍。それだけにチャン・グンソクにかかる期待はとても大きかった。
彼自身もそれを自覚していたが、徐々にデビューする同世代を見てそれが傲慢だったことに気づく。チャン・グンソクは、そこに気づいたからこそ「子役は大成しない」というジンクスを見事に打ち破ったのだ。

「ときには、子役出身の俳優がどうやって難しい青年期を乗り越えられたのかと聞かれます。困難だからこそ、仕事をして責任感が強くなったのだと思います。グレやすいと言われる思春期も知らずに通り過ぎましたし、酒もたばこも知りませんでした。両親とケンカをして家を飛び出しても撮影が心配になり、すぐに帰っていました」
子役時代から芸能界にいたことは、彼に高いプロ意識を植えつけた。
(ページ2に続く)

『ファン・ジニ』から『テバク』へ!/チャン・グンソク全集1

兵役に入って1年になるチャン・グンソクの近況は?

チャン・グンソク!兵役中に山火事被災地に1億ウォンを寄付

チャン・グンソクの復帰も早まる!社会服務要員の兵役が24カ月から21カ月に短縮

チャン・グンソクが勤務するソウル消防災難本部とは何か

社会服務要員になったチャン・グンソクの毎日がわかるQ&A

2019.07.12