「コラム」パク・シフは2014年に家族についてどう語ったか

 

弟がうらやましかった

――弟さんは元プロ野球選手ですが、別の分野で活躍したという点で、弟さんから学ぶことがありますか?
「弟から学ぶことが多いですよ。実は弟がうらやましかったんです、子供のころから。スポーツ万能、しかも頭もいい。何と大統領賞(!)までもらった、まさしく“我が家の期待の星”でしたからね」

――凄いですね。
「とにかく、何にでも一生懸命取り組む姿を弟から学んだと言えるんじゃないかな。その弟が野球をやめた時は衝撃でしたね。あれほど運動が得意で、本当にうまかったから、兄としてもとても複雑な気持ちでした」

――これからどんな俳優になっていきたいですか?
「歳を重ねても、自分だけの“香り”がただよう俳優になりたいですね」

――日本の作品に出演してみたいと思いますか。
「当然、出演してみたいと思いますよ。ファンタジーがある恋愛ドラマあたりから始めたいですね。かっこいいキャラクターで!(笑)」

インタビュー実施年=2014年
構成=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

パク・シフは時代劇について何を語ったか

パク・シフが存分に語った『黄金色の私の人生』の面白さ!

『王女の男』の制作陣が語るパク・シフの魅力!

パク・シフの心意気!全身でステージに向かう姿にウットリ

渾身の公演レポート!「パク・シフ主演ドラマ・フェス!大感謝祭ツアー」

『名もなき英雄』の見どころはココ!

 

2019.07.10