ヨ・ジング主演!韓国時代劇ドラマ『王になった男』オリジナル・サウンドトラック[日本盤]のジャケットと収録内容が公開!

2012年イ・ビョンホンが主演し、日本でも大ヒットした映画『王になった男』。そのリメイクドラマ作品として2019年1月より韓国本国で放送されたドラマ『王になった男(原題)』。名作と名高い作品をリメイクするという、そのプレッシャーを見事にはねのけ、本国でも絶賛される演技を魅せたのは、主演を務めたヨ・ジング。

子役の時から「演技の天才」と注目され、映画『ファイ:悪魔に育てられた少年』、KBS2『オレンジマーマレード』、SBS 『テバク』と着実にそのキャリアを積んできた彼が、道化師と王との1人二役という難役を見事に演じました。さらには、ドラマ化によってより深みを増したストーリー展開と洗練された映像美により、最高視聴率は10%越えを記録。話題騒然となりました。

現在待望の日本初放送中の本作、ドラマ『王になった男(原題)』の世界感をそのままパッケージした、オリジナル・サウンドトラック[日本盤]の商品詳細、CDジャケットが発表になりました。

OSTに参加したアーティストは、日本でも大人気のガールズ・グループから、GFRIENDのウナ、Red Velvetのスルギ、ソロでの参加は初となる、人気ボーイズ・グループNU'ESTのベクホ、自作曲で参加したバラードの貴公子ソン・シギョン、少年らしい澄んだ歌声で魅了したオ・ヨンジュン、時代劇のOSTには欠かせないアン・イェウン・・・。場面場面を美しく・切なく彩った歌に加え、主人公ハソン、ヒロイン・ソウンのそれぞれのメインテーマを含む珠玉のBGMを全曲収録!CD2枚に全49曲を収録する大ボリュームの作品となりました。

日本盤の特別仕様として美麗な写真を多数使用した24ページにも及ぶオールカラーブックレット、ドラマの名場面を使用したヴォーカル楽曲のMV8曲を収録したDVDが同梱されることが判明。音楽と共にドラマの名場面を楽しめるようになっています。

(2ページに続く)

「PHOTO@ソウル」ヨ・ジング&イ・ジウン(IU)、ドラマ「ホテルデルーナ」製作発表会出席

・俳優ヨ・ジング、IU(アイユー)ら出演ドラマ「ホテルデルーナ」ポスター公開

・「防弾少年団」JUNG KOOK、ヨ・ジングからのホットドッグ差し入れに感謝「どうやって知って」

・偏屈IUと軟弱ヨ・ジング、「ホテルデルーナ」ティーザー公開

2019.07.09