韓国アイドルグループ「2PM」のメンバーで俳優のテギョンが除隊後、復帰作を確定した。
8日、所属事務所51Kによると、テギョンは来年1月に放送されるMBC新水木ドラマ「ザ・ゲーム:0時に向かって」(脚本:イ・ジヒョ/演出:チャン・ジュンホ演する。
「ザ・ゲーム:0時に向かって」(以下、ザ・ゲーム)は、死の直前の瞬間が見える予言者テピョンと、強力班の刑事ジュンヨンが連続殺人事件に巻き込まれ、隠された秘密を暴いていく話を描いた作品。
去る5月に除隊し、初の復帰作にドラマ「ザ・ゲーム」を選んだテギョンは、相手の目を見れば、その人の死の直前の瞬間が見える不思議な能力を持つキム・テピョン役を演じる。
他人の死が見えるという過酷な運命に挫折するよりは、むしろ自分だけの特別な“能力”と認識し、財力、完ぺきなビジュアル、セクシーな頭脳まで兼ね備えた予言者テピョン役を通じて、特有の明るい魅力はもちろん、より一層深まったまなざしと成熟した演技を披露する予定だ。
一方、「ザ・ゲーム」は昨年、MBCドラマ「時間」を演出したチャン・ジュンホ監督とSBS「ドラマの帝王」、KBSドラマスペシャル「奇妙な同居」で筆力を認められたイ・ジヒョ作家が意気投合した作品で、「瑕疵ある人間たち」の後続番組として来年1月に放送される予定だ。
WOW!korea提供