韓国ガールズグループ「Girl‘s Day」ヘリ側が実妹のショッピングサイトを広報(宣伝)したことについて謝罪した。
ヘリの所属事務所クリエーティブグループING側は8日、公式Instagramを通じて「去る6日に放送されたtvN『驚きの土曜日‐ドレミマーケット』で、ヘリの発言が慎重でなかった点をお詫びする」と伝えた。
所属事務所は「放送の面白さのためにとった行動だが、それにより問題や不快感を与えかねないと事前に考えていなかった。これを認知して反省し、今後このようなことが繰り返されないよう、より慎重に行動する」とし、「意図していなかったとしても、不快に感じた方々に改めてお詫びする」と付け加えた。
一方、ヘリは去る6日に放送された「驚きの土曜日‐ドレミマーケット」に出演し、歌の歌詞を当てる過程で、“単独ショット”で映し出されると、妹のショッピングサイトの名前を書いて画面に映した。制作陣はこの名前の最後の文字のみモザイク処理して放送。その後、出演者らが何なのかを知りたがると、シン・ドンヨプが「(ヘリの)妹のショッピングサイト」と説明した。
報道後、実際にショッピングサイトの名前がポータルサイトのリアルタイム検索語に浮上し、ネットユーザーはショッピングサイトを広報したことに対して、批判の声が相次いだ。
WOW!korea提供