「コラム」韓国のカラオケ店ではお酒が飲めないってホント?

 

お酒が飲めるカラオケ店は?
ノレバンが最も賑わうのは夜。友人や会社の同僚たちとまずは腹ごしらえをして、その後も他の店でお酒をたっぷり飲んで、意気揚々とカラオケを歌いに出かけてきます。
では、韓国ではお店で歌いながらお酒を飲むことができないのでしょうか。
実は、そうではありません。ノレバンでは禁止されているお酒も、「ノレチュジョム」(「チュジョム」は「酒店」という意味)に行けば存分に飲むことができます。ここは日本のスナックのようなところ。お店の女性が接客してくれるケースもあります。その場合は、お客の大半は男性です。

ノレバンは1時間の値段が人数に関係なく1室2000円前後(店と広さによって違います)ですが、サービス精神が旺盛な韓国では、ノレバンのサービスも本当に充実しています。

料金は前払いで最初に歌う時間を決めるのですが、終わりの時間が近くなると、お店の人がサービスで10分、20分……と延長してくれたりします。中には、店主の気前がよくて1時間の料金で3時間も利用した、なんてこともあるほどです。このサービスも日本とは違うユニークな点と言えるでしょう。

文=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

日本に住んだ韓国女性が驚いたことは?

韓国で暮らす日本女性が不満に思うことは?

韓国で働く日本女性が強烈に実感することは?

韓国に嫁に来た日本女性の本音は?

ソウルのショップで日本人の客はどう思われているか

日本と違う韓国のビックリ(1)

 

2019.07.08