「コラム」謙虚さを見ていると誰もが応援したくなる/パク・ボゴム全集13

数々の試練を乗り越えて

常に謙虚なパク・ボゴムを見ていると、素直にこう思える。
「よほど育ちがいいのかな」
しかし、実際のパク・ボゴムはそうではなかった。
彼は、厳しい境遇の中で成長している。小学生のときに母親が亡くなっており、とても辛い日々を過ごした。
中学生のときは父親が起業したのだが、多額の借金を背負ってしまい、なんと中学生のパク・ボゴムも連帯保証人として負債がのしかかってきたという。その精神的な重圧たるや、いかばかりだっただろうか。さらには、俳優活動を始めたあとも、負債のために自己破産をせざるをえなかった。
こうした出来事を振り返ってみても、パク・ボゴムには様々な試練があったと言わざるを得ない。
そうした試練の中で、パク・ボゴムは卑屈になってしまったのだろうか。


いや、決してそうではない。むしろ、他人への思いやりや前向きな人生観を身につけたのである。
そんな彼だからこそ、多くの人がパク・ボゴムを応援したくなるのだ。

構成=「韓流テスギ」編集部

提供:韓流テスギ
http://tesugi.com/

イ・ヨンに扮した「雲が描いた月明り」を語る/パク・ボゴム全集1

イ・ヨンに成りきった温かい人柄を実感!/パク・ボゴム全集2

イ・ヨン(孝明世子)を細かく研究!/パク・ボゴム全集3

笑顔がなくても深い内面性を感じさせる俳優/パク・ボゴム全集10

SNS時代にふさわしいカリスマ!/パク・ボゴム全集11

見事なホスト役でビッグイベントを盛り上げた!/パク・ボゴム全集12

2019.07.05