「取材レポ」「LINE ハローBT21」メディア先行体験会にいってきました!

 

【今作のストーリー】

TATAは地球に愛を広めるため、VANと宇宙から地球に向かっていた。
その途中、全てのものを様々な形に変えることができるレーザーガンを落としてしまう。
草むらに落ちたレーザーガンは誤作動で周りのタンポポを巨大化し、
ついには多くのタンポポが街を覆い始めてしまう。
TATAはBT21たちと一緒にタンポポたちを消し、街を元通りにして行こうとする…

 

果たしてタンポポで覆われた地球を救うことができるのか…?

 

パズルを通してキャラクター達とタンポポを消していくという流れになっており、とても可愛い世界観に仕上がっています。

 

 

操作方法は指定ターン数以内に同じキャラクターのバブルを3つ以上繋げて消す方法で、とてもシンプルでやりやすいシステム。1ステージの所要時間も短いため片手間にプレイでき、ゲームが苦手な方や、あまりプレイする機会がない方、今回初挑戦してみる方にも遊びやすくなっています。

 

10ターンごとにスキル発動が可能となり、スキルを使うと多くのバブルを消すことができるので効率的にミッションクリアできます。

 

【スキル一例】

 

RJ
レインコート姿で雷に怯えながらもランダムにバブルを消去!

 

 

 

SHOOKY
猫の姿になり、タンポポを猫パンチでアタック!

 

 

このようにそれぞれのキャラクターでスキル演出が異なっており、愛らしい仕草にとてもこだわりを感じました!

パズルが連鎖する時の爽快感や難易度が高くないため、慣れてしまえばサクサクマップを進められるのもハマってしまう魅力。

 

 

タンポポマップをクリアすると獲得した星でジュースバーやチュロスター販売機などの様々なデコと交換することができ、自分だけのタウン作りを楽しめます。

また、ステージを進めていくとキャラクターがコミュニケーション求めてくることがあり、これをこなして行くとキャラクターとの親密度が上がります。

実際にプレイした際もTATAをガチャで手に入れたRJのそばに連れて行って欲しいとおねだりされたり、とても可愛いかったです。

 

 

コミュニケーション以外にもキャラクターがクイズミッションを出してくることがあり、正解するとクイズに関連するフォトをゲットできます。

クイズの内容はキャラクターに関するものが多く、解けば解くほど物知りになれて更にゲームを楽しめそうです!

また、ゲームリリース日から1週間ログインイベントが実施されます。

普段購入できないアイテムやガチャチケットが貰える絶好のチャンスなので絶対に参加したいですね!

 

「ハロー BT21」はキャラクターが動く姿がとにかく可愛いゲームなのでファンの方には是非、プレイしてもらいたいです!

また、操作も簡単で誰でも遊びやすい内容だと感じたので日頃ゲームをしない方にもオススメです。

 

 

「BT21」の新しい魅力に気づける素敵なゲームになっているので、たくさん遊んでみてくださいね!

(3ページに続く)

 

  • 防弾少年団(BTS)ジミンのダンスは、ダンスではなく芸術だ!
  • BTS 待望の日本10thシングル「Lights/Boy With Luv」配信開始!さらに直筆サイン入りポスターが当たるキャンペーン実施!
  • 1冊まるごとBTS(防弾少年団)にフォーカス!ファン必見の1冊!世界初のMR雑誌が好評につき7/4よりAmazonでも販売開始! 「K-STARGRAM Summer 2019/VOL.1 BTS 2019-2013 MEMORIES
  • Heize&防弾少年団(BTS)SUGA、「We don’t talk together」ティーザー公開…好奇心UP
  • 2019.07.03