笑顔がなくても深い内面性を感じさせる俳優/パク・ボゴム全集10

深い内面性
パク・ボゴム。
彼が人気商売の芸能人だからといって、いつも笑っているわけにはいかない。
感情がある以上は、笑えない瞬間もあるのだ。
そして、表情から笑顔が消えたときのパク・ボゴムも、なんとも魅力的だ。たとえ微笑まなくても、心の豊かさが感じとれるからだった。

思えば、『雲が描いた月明り』で演じたイ・ヨンは、苦しい立場に追い込まれていた。周囲は政敵だらけという状況の中で、世子(セジャ)として王を助けて政治を仕切っていかなければならなかった。
笑うどころか、厳しい表情の連続だった。

そんなイ・ヨンを演じ続けたパク・ボゴム。間違いなく言えるのは、彼は笑顔がとても魅力的だが、たとえ笑顔でなくても、「黙内雷」を感じさせるような深い内面性を備えていた。

構成=「韓流テスギ」編集部

コラム提供:韓流テスギ
http://tesugi.com/

イ・ヨンに扮した「雲が描いた月明り」を語る/パク・ボゴム全集1

イ・ヨンに成りきった温かい人柄を実感!/パク・ボゴム全集2

イ・ヨン(孝明世子)を細かく研究!/パク・ボゴム全集3

イ・ヨンは時代劇屈指のキャラクター!/パク・ボゴム全集7

ジニョンとの美しき好敵手物語/パク・ボゴム全集8

翼善冠(イクソングァン)が本当によく似合う/パク・ボゴム全集9

 

2019.07.02