「コラム」イ・ソジンは『イ・サン』の後の作品について何を語ったか(後編)

今後はもっと体力の管理を!

――『紅の魂~私の中のあなた~』では多くの若い俳優と共演していますが……。
「本当に若い俳優さんが大勢出演して、現場の雰囲気も良かったですね。私にしてみれば、妹や弟のような俳優さんたちだったので、とても可愛かったし、彼らも私のことを慕ってくれました」
「ドラマの内容は暗く怖いものですが、現場の雰囲気は楽しいものでした」
――これまでの出演作を見ると、苦労を重ねて幸せになるような役柄が多いのですが、その点についてどう思いますか?
「もしかすると、私の持って生まれた運命なのかもしれません。『紅の魂~私の中のあなた~』に関しても、女性の主人公の手を借りながら、悪をやっつけていくと思っていたのですが、実際には自分自身が戦い、飛び回って苦労しました。これからは、もっと体力の管理をしなければいけないと思います」
――役柄ではなくて、ご自身でもそういう体質を持っていると感じますか。

「もしそういった部分があるとすれば、まだ苦労をしている途上ではないかと思います。ハッピーエンディングはまだ来ていないと思います。でも、辛くても頑張っていれば、いつか来ると思います」

構成=「ロコレ」編集部

イ・ソジンが『イ・サン』で見せた最高のアドリブとは?

イ・ソジンは時代劇について何を語ったか(前編)

イ・ソジンは2009年のファンミで何を語ったか(前編)

傑作『イ・サン』の主役にイ・ソジンが選ばれた理由とは?

キム・ユジョンは12歳の時に何を語ったか(第1回)

『イ・サン』の主人公の正祖(チョンジョ)は本当に名君だった?

2019.06.30