高速道路で事故死の元ガールズグループメンバー、飲酒発覚で注がれる批判と憐憫

違うことを願っていたが、ハン・ジソンは酒に酔った状態でハンドルを握っていたことが伝えられた。公開されたドライブレコーダーの映像を見ると、彼女の車の横を走っていた車は彼女の車を見て速度を落とし、後ろからきたタクシーがその車をよけようとしたところ、道路に立っていたハン・ジソンをひいてしまった。さらに後ろから来た乗用車も倒れたハン・ジソンにぶつかったのだ。

他の事故と違い、今回の事故死にネットユーザーの反応は複雑だ。残念な死に哀悼の声が集まっているが、大きな事故になりかけた“潜在的犯罪者”だという声も多くある。彼女の飲酒運転のせいで後続車の運転手は事故を起こしてしまったというのだ。

その上、ハン・ジソンのSNSの最後の写真は酒を飲んでいるものだったことから、一部のネットユーザーは批判のコメントをしている。特に彼女が4月に掲載した写真には「ウィスキーと焼酎をブレンドしたトレンディなウィスキーだというので頼んだけど。いいね。ウィスキーと焼酎が混ざったものを頼んだ私を見て“いい客”だって」とコメントしており、酒好きな面を見せていた。

ハン・ジソンは憐憫と批判の間で安らかに眠れずにいる。

 

WOW!korea提供

2019.06.22