“衣装騒動”「BERRY GOOD」チョヒョン、心境伝える「温かい応援に涙…最善を尽くす」

韓国ガールズグループ「BERRY GOOD」チョヒョンが衣装の扇情性をめぐる問題と関連し、心境を明かした。

チョヒョンは18日、自身のInstagramストーリーを通じて「私は芸能人(としての仕事)ができるという事実に感謝する気持ちで常に最善を尽くしている。私もやはり人間なので、非難と応援に感情も考えも振り回される大韓民国の平凡な女性だ」という長文の文章を掲載した。

続けて「時々鏡を見ながらわたし自身を情けなく思ったりもして、この現実を受け入れなければならないのかと思ったりもする。いくつもの複雑な感情が入り交じり、耐え難くても自分自身を応援しながら乗り越えている。みなさんの温かい応援にわたしも知らずに涙が流れる。心から感謝していると言いたい」とし「作品ために、放送のために、完ぺきではないが、最善を尽くして努力して取り組んでいる。性別を越えて、みんながそれぞれ違う環境で育ち、考え方も違う中で、すべての人を尊重すべきだと考える」と打ち明けた。

またチョヒョンは「倒れるたびにそばで支えてくれてありがとうございます、みなさん、まだ幼すぎるけど大人に成長する」と付け加えた。

先立ってチョヒョンは去る17日午前、ソウル・麻浦区(マポグ)上岩洞(サンアムドン)S-Plex Center OGN eスタジアムにて開かれた「GAME DOLYMPIC 2019:ゴールデンカード」のレッドカーペットイベントに出席。その際、ゲーム「ゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)」のキャラクターであるアーリの衣装を着て登場し、様々なポーズを取ってアーリを表現した。しかしその後、ネットユーザーらはチョヒョンの衣装について、「露出が激しい」と指摘し、騒動になっていた。

WOW!korea提供

2019.06.18