キム・ジュンス、今日(18日) 「エクスカリバー」 ワールドプレミア初公演…英雄アーサー王の誕生

歌手兼ミュージカル俳優キム・ジュンスが、ミュージカル「エクスカリバー」でこの夏の創作初演興行を率いて進行中だ。
ジュンスは、16日に「エクスカリバー」のプレビュー舞台を大成功で終了し、続いて今日のワールドプレミアオープン舞台で待望の初演の幕をあげる。王の運命に生れついた輝くカリスマ性と存在感を持つ青年「アーサー」に扮したジュンスは、純粋だった姿からさまざまな苦難を勝ち抜いて真の王に成長していく「アーサー」のドラマチックな旅程を完ぺきに描き出してプレビュー初公演から圧倒的な存在感で新しい伝説の開始を予告した。

ジュンスは、ミュージカル「モーツァルト」「エルリザベート」「ドラキュラ」など海外作品の韓国初演でこれまで見たことのない新しいキャラクターを創造して原作者の賛辞の中に公演の成功を導いた。続いて今年最高の期待作であるグローバル大型創作ミュージカル「エクスカリバー」でもいっそう深くなった演技のスペクトラムを証明してこの夏創作初演興行を率いる。
ディテールな感情演技に華麗なアクション、強く訴える歌声と爆発的な歌唱力で伝説のアーサーに完ぺきに変身したジュンスは、彼独自の魅力的なアーサーのキャラクターを完成しながら本公演に期待を加えた。

フランク・ワイルドホーンの作曲にジュンス独自の解釈が加えられてより豊かになった音楽は、世宗(セジョン)文化会館大劇場を感動でいっぱい満たした。プレビュー以降、演出家スティーブン・レイン、作曲家フランク・ワイルドホーン、振付師ジェイミー・マクダニエルなど創作サイドの賛辞も続いた。フランク・ワイルドホーン作曲家は「キム・ジュンスは魔法みたいな存在。多様な感情で子供から大人に成長するアーサーの姿を完ぺきに表現した」と絶賛した。

ジュンスの4年ぶりの創作初演作チャレンジにプレビューはもちろん、1次チケット発売と同時にサーバーが麻痺するなど莫大な関心を見せた観客は、プレビュー公演から世宗文化会館大劇場の3000席を満席にして惜しみない歓声と拍手を送り、プレビュー舞台から無欠点の演技でアーサーというキャラクターを完ぺきに創造して舞台を掌握したジュンスの演技に今から好評が続いて興行に期待を加えている。観客の歓声に完ぺきな舞台で応えたジュンスは、今日最初の公演を皮切りに8月まで最高の舞台でプレビューの感動を引き継いでいく。

ミュージカル「エクスカリバー」は、サクソン族の侵略に立ち向かって混乱する古代イギリスを守りぬいた神話の英雄アーサー王の伝説を再解釈した作品で、平凡な人物が輝く帝王に生まれかわる過程を描く。プレビューだけで強烈な第一印象を残して成功を予告したジュンスの「エクスカリバー」は、今日の公式初公演を皮切りに8月4日まで世宗文化会館大劇場で公演される。

  • キム・ジュンス、カリスマとオーラ全開!明日から本番、ミュージカル「エクスカリバー」期待してください。
  • 歌手キム・ジュンス、「2019 ASEAN Week」開幕式でソン・ジュンギ出演ドラマのOSTなどを熱唱
  • 「PHOTO@ソウル」キム・ジュンス、夏の夜に甘いメロディー…「2019 アセアンウイーク」開幕式に登場
  • キム・ジュンス、王子様のようなビジュアルでファンにあいさつ…“キラキラしてる”
  • 2019.06.18