<トレンドブログ>元「I.O.I」チョン・ソミ、アルバム準備に3年!念願のソロデビューは大成功!

6月13日に初のシングルアルバム「BIRTHDAY」を発売し、歌手SOMIとして正式デビューを飾ったチョン・ソミ。大成功と言えるデビューをおさめ、芸能人生第2幕をスタートさせました。

6月17日、所属事務所である「ザ・ブラックレーベル」は、「BIRTHDAY」が発売と同時にボックス、ソリパダなどのリアルタイムチャートにおいて1位に輝いたことに加え、メロン、Mnet、ジーニー、オーレミュージックなどの主要音源チャートにおいても最上位圏にランクインしたことを伝えました。ミュージックビデオも6月16日基準で1100万ビューを突破するなど、“新人女性ソロ歌手”としては異例の記録を見せていることも明かしました。

チョン・ソミは、プロジェクトガールズグループ「I.O.I」出身メンバーの中でも、最も遅いスタートを切りました。今回のアルバムがリリースされるまでにかかった時間はなんと3年。それだけに、自らも“結果”に対する思いは大きくなり、渾身の自作曲まで収録するほどに、自身の音楽の方向性について強くアピールすることに繋がりました。

チョン・ソミのこれからの“花道”を応援したいですね!

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.06.18