「プロデュースX101」、スポイラーに強力措置予告「公式」

「プロデュースX101」がスポイラーに関する立場を明らかにした。
17日、Mnetの関係者は「視聴者の視聴圏保護のために今後もスポイラー発生時には詳しく調査して法務チームの検討を通じて強力措置する予定だ」と明らかにした。
あるオンラインコミュニティには、「プロデュースX101」の初順位発表式の順位と発表当時の状況をスポイラーした掲示文が上げられた。掲示文の中には、1位から60位の練習生の順位と該当の練習生の感想、特別事項などが含まれていた。これは全て放送とぴったり当てはまって衝撃を与えた。

この流布者は、直筆の謝罪文を掲示しながら謝った。流布者は「この行動がどんな結果をもたらすかに対して軽く考えていた。スポイラーで多くのサイトに出回り、会社からその事項を連絡されて何をしてしまったのか、この問題がどれほど深刻なことなのかを悟るようになった」と述べた。
続いて流布者は「当時、保安維持誓約書に署名したにもかかわらず、誓約書内容を熟知していなかった。助言を見逃してこのような結果をもたらすようになった。軽率な行動だったし、弁解の余地がない」と付け加えた。

「プロデュースX101」サイドは、これからスポイラーをもっと強力に措置する予定だ。「プロデュースX101」は「番組を作るために多くのスタッフが努力を注いでいるのに、スポイラーによってその価値が色あせないようにと願う。製作サイドも、これ以上のスポイラーが出ないように注意を傾ける」と明らかにした。
Mnet「プロデュースX101」は、グローバルアイドルとしてデビューする練習生たちの夢に対するチャレンジの過程を描いた番組だ。毎週金曜日午後11時に放送される。

2019.06.17