俳優チョン・イル、中国版ツイッターのフォロワー数が1千万人超え!

俳優チョン・イル、中国版ツイッターのフォロワー数が1千万人超え!

韓国俳優チョン・イルの人気が、中国大陸を熱くしている。

チョン・イルは去る7日、中国版ツイッターと呼ばれる微博(ウェイボー/weibo)のフォロワー数が1000万人を突破するという記録を打ち立てた。高い演技力で知られるチョン・イルの人気が韓国国内を超え、中国大陸でも浸透していることを立証した。

2006年に放映されたシットコム「思いっきりハイキック」を皮切りに韓流スターとしての第一歩を踏み出したチョン・イルは以降、tvNドラマ「美男<イケメン>ラーメン店」(2011)を通して中国での認知度を高め、MBC「太陽を抱く月」(2012)と「黄金の虹」(2014)などで韓流スターとしての地位をより強固なものにした。

特に、最近では中国でMBCドラマ「夜警日誌」が人気を集めており、中国内でのチョン・イル人気はさらに上昇中だ。

これについてチョン・イルの事務所関係者は「ファンの声援に後押しされ、『夜警日誌』が終演された後、来る11月にアジアツアーを企画している」と伝え、チョン・イルに対するアジアファンの愛はさらにボルテージが上がる見込みだ。

さらに、中華圏の芸能番組から出演オファーも殺到。中国大陸を虜にする男、チョン・イルの人気はとどまることを知らず、今後の動きに注目が集まっている。

WOW!korea提供

2014.10.08

blank