東方神起ユンホ、”チャンミンが上手くやれと応援してくれた。心配してないという”

東方神起ユンホが、メンバーチャンミンの応援をもらったと話した。

ユンホは12日午後、ソウル・広津区(クァンジング)のユニバーサルアートセンターで1stソロアルバム「True Colors」のリリース記念ショーケースを開催してソロデビューを知らせた。

ユンホは「本当に緊張します。16年ぶりに初めてのソロです」とし、「緊張するという一言で表現するのが難しいほど、結果に関係なく後悔しないようにしたいという思いでした。初の、開始という意味で胸のときめきが心地良いです。良い感じの緊張感です」とソロアルバムリリースの心境を伝えた。

ユンホは東方神起のメンバーであるチャンミンの応援の言葉も伝えた。彼は「僕がふざけて『“ボーカリスト”チャンミン様、いかがでしたか』と聞きました。ャンミンが『よく歌ったし、うまかった』と言ってくれました」とジョーク混じりに語った。続いて「この前のスケジュールの時に会いましたが、『兄さんは一生懸命にやってやり遂げるタイプだから心配しない』と言ってました」として、チャンミンが応援してくれた話を伝えた。

ユンホは「グループとソロとしての音楽カラーと方向性が違います。確実に真心をもって表現しようとしました」とアルバムを期待してほしいという意を述べた。

ユンホの1stミニアルバム「True Colors」は、多様なカラーで表現される人生の色々な感情を効果的に表現したアルバムで、「カラフルな音楽のカラーとパフォーマンスで自身の真の魅力をすべてお見せしたいです」と強い意志を見せた。

リード曲「Follow」は、ユンホのオーラを感じることができるポップダンスジャンルのナンバーで、自身の致命的な魅力で相手をひきつけるという内容の歌詞に、ソロアーティストユンホの抱負を含んでいる。金属性のパーカッションと冷たい感覚のシンセサイザーが作る暗くて素敵なムードがユンホの節度あるパフォーマンスとマッチしている。

一方、ユンホはこの日午後6時、「True Colors」をリリースして本格的な活動に突入する。

2019.06.12