「コラム」2PMの兵役メンバーの最後にチャンソンが入隊!

2PMの兵役義務があるメンバーの最後として2019年6月11日にチャンソンが訓練所に入所した。5月30日にジュノが兵役に入っているが、それに続く形になった。チャンソンは、これから5週間の新兵訓練を受けて、本格的に兵役を履行する。

 

除隊はいつ?
所属事務所のJYPエンターテインメントは「静かに入隊したいというチャンソンの意思を尊重し、入隊時間と場所は公開しません」と明らかにしている。
チャンソンはソウルで6月1日に開催されたファンミーティングで、入隊前のメッセージをファンに伝えている。
「2PMのメンバーたちに出会えたことは、僕の人生の中で一番大きな祝福です。そして、皆さんと出会えたことは、一番大きな幸福です。完全体の2PMとして早く活動したいです」
チャンソンが入隊したことで、韓国の兵役義務がないニックンを除くメンバーがみんな兵役に入ったことになる。

一番早く入隊したテギョンはすでに除隊しており、その他のメンバーは兵役中だ。
チャンソンの除隊は、2021年1月5日になる予定である。

文=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

ソ・イングクが新兵訓練をする第5師団とは?

2PMのJun.K が選ばれた特級戦士とは何か

2PMのジュノが兵役入り!芸能人が社会服務要員になると何が起こるか?

兵役に入った2PMのジュノはどんな新兵訓練を受けるのか

2PMのジュノ!社会服務要員としての毎日がわかるQ&A

除隊した2PMテギョン!まさに「堂々たる帰還」だった

 

2019.06.11