「コラム」絶対に行ってみたい新大久保の特選人気店はどこ?

ブームを作った人気店

「アリランホットドック」

〔アリランホットドック〕
韓国風のホットドックの大ブームを作りだした「アリランホットドック」。いつも大勢の人で賑わっている。
ホットドックにかけるソースの種類は「ホットチリソース」や「ハニーマスタードソース」など6種類があり、自分のお好みでかけることができる。
ここの一番人気はプレミアムホットドックの「ポテトレーラ」。食べる度に中に入っているチーズが伸びる。みんな、喜びながら、伸びたチーズの写真を撮っている。

「市場(シジャン)タッカルビ」

〔市場(シジャン)タッカルビ〕
チーズタッカルビで大人気となった超人気店。ここのチーズタッカルビは、鉄板の両側にコチュジャンで味付けされたタッカルビが並び、その真ん中にチェダーチーズとモッツァレラチーズの2種類がたっぷりとかけられている。後は、店員さんがチーズをうまく焼き上げてくれれば完成だ。
タッカルビの中には、鶏肉だけでなくサツマイモやトッポキも入っている。鶏肉はもちろんだが、サツマイモもチーズとの相性がバッチリだ。

文=「ヨブル」編集部

コラム提供:ヨブル

http://yoble.jp/

新大久保で韓国コスメを買う前にこれだけは知っておきたい!

新大久保に来るとなぜこんなにウキウキするのか

ブラリ散策に役立つ「新大久保の歩き方」

チャン・グンソクを初め韓流スターは新大久保が大好き!

日韓関係の悪化も関係なし!今日も新大久保は大賑わい

チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか

2019.06.08