韓国ボーイズグループSUPER JUNIORメンバーのイトゥクが、SNSで率直な気持ちを綴った。
イトゥクは6日、自身のSNSに「つらいでしょ?という一言に涙があふれてしまいそうになる日がありますよ。雨が降る日ならその気持ちはさらに大きくなって、僕がおかしいのかなと思うほど、憂鬱になる時があります。その気持ちを全て理解し、全て抱きしめたいけど、あまりにも大きな愛なので、僕ではまだ足りませんね」と語った。
続けて「だけど一つ約束します。僕が今この場に立っていられる理由は、あなたたちのためだということを忘れません。いつも心から感謝し、愛しています。今日はふと、2005年に言っていたことを思い出しますね。#パールサファイアブルーが世界中を包むその日まで」というコメントと共に一枚の写真を掲載。
公開された写真は、広い空とビーチ。下半期にSUPER JUNIORがカムバックを控えており、ファンに申し訳ない気持ちと感謝の気持ちを同時に伝えたとみられる。
最近、所属事務所のレーベルSJ側は「9thアルバムはメンバーと議論の末、イトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドン、シウォン、ウニョク、ドンヘ、リョウク、キュヒョンの9人が参加することを決定した」と公式発表した。
今回の活動にカンインとソンミンは参加しない予定で、二人は今後、別の個人での活動を見せていく予定だと所属事務所側は説明している。
所属事務所側は続けて「メンバー全員が国防の義務を終えて、久しぶりのアルバムであるだけに、多くの期待や声援をお願いしたい」とアピールした。