ジニョン(元B1A4)、6月20日入隊…身体検査4級、社会服務要員として服務

歌手兼俳優ジニョンが、20日に入隊する。
所属事務所LINK8エンターテインメントは5日、「ジニョンが5日午後兵務庁から兵役通知を受けた」として「6月20日に陸軍のある訓練所に入所する」と明らかにした。
ジニョンは訓練所で基礎軍事訓練を終えた後、社会服務要員として服務する予定だ。ジニョンは、以前ドラマの撮影や公演活動当時の負傷のため、右肩関節を痛めて身体検査で4級判定を受けた。

所属事務所によるとジニョンは、手術の代わりにリハビリと注射などの非手術療法を主として治療を受けてきたが、状態は好転しなかった。そして手術を受けるしかないという医療陣の判断によって手術を受け、現在もリハビリ治療を続けていると明らかにした。

所属事務所は、「与えられた義務を誠実に果たす」としてジニョンの意志を伝えた。静かな入所を希望する本人の意思によって正確な場所と時間は公開しない予定だ。
ジニョンが主演を引き受けたNetflix (ネットフリックス)のオリジナルシリーズ「初恋は初めなので」のシーズン2は事前製作を終えて公開を待っている。また、初の映画主演作「僕の中のあいつ」も日本公開を予定している。

  • ジニョン(元B1A4)、6月入隊説を否定「まだ令状が来ていない」
  • ジニョン(元B1A4)×パク・ソンウン×ラ・ミラン、「知ってるお兄さん」出演
  • 【トピック】ジニョン(元B1A4)、18日に新曲「You are」を無料配信!
  • ジニョン(元B1A4)主演映画「僕の中のあいつ」予告編を初公開…抱腹絶倒を予告
  • 2019.06.05