元 BOYFRIEND のヨンミン、インジュン出演!舞台<~百年書店へようこそ~ ルパンvsホームズ -世紀の戦い-> 上演決定!!


またダブルキャストを予定しているストーリーテラーとして物語を語る重要な人物、常盤悠季(ときわゆうき)を演じるのは、K-POP のイベントの司会には欠かせない MC の一人であり、フリーアナウンサー、タレント、ライターなど多岐にわたる活躍をしている Yumi(出演日は後日発表)。綴られていくこの物語は彼女の一言から始まる。

ワトソン&編集者ピエール・ラフィットの二役を演じるのは、JUNON SUPER BOY コンテストのファイナリスト出身として、2.5 次元の舞台からスマホドラマへ出演など多彩な役を消化し、見ている者のイマジネーションを高めてくれる俳優として、今後の飛躍が感じられる期待の若手俳優の萩尾圭志

その他ガニマール主任警部&ゲルシャール警部の二役、金髪の女&クロティルド(ルブランの恋人 マルグリット)の二役のキャスト等は後日発表予定。
ルパンを追い、ホームズの推理に目を光らせ、謎を解く。そして別の側面では、ある者はラブロマンス視点、そしてある者は人として、相手を思いやり、そして慕う想いが募っていく。ルパンとホームズの夢の競演、それを取り巻く様々な人たち、見どころ満載のこの舞台をご観劇の上、ぜひあなたの推理をお聞かせ下さい!

〜あらすじ〜
百年書店とは、時代の流れとともに忘れ去られた作品にもう一度息吹を注ぎ込む「常盤悠季(ときわゆうき)」という名作ソムリエが店⻑を務める書店である。
百年書店には今日も常連のお客様が。この店⻑はいつも、おススメの本を紹介してくれる。このおススメの仕方が特別なのだ。その本のあらすじのみならず、その本に隠された真実やメッセージといった、言わば「本に書かれた物語にまつわる物語」を紹介してくれる。

どうやらそれらは全て店⻑の妄想なのだが、客は必ずその古本を買っていくことになる。
今回のおススメは、モーリス・ルブラン著「ルパン vs ホームズ」。
怪盗紳士アルセーヌ・ルパンと名探偵シャーロック・ホームズ。この二大ヒーローの共演が実現した裏側に入り込んでいく。
果たして、今日はどんな物語が繰り広げられるのか。常盤がゆっくりと語り出す。

■特設サイト http://r-t.jp/lupin-vs-holmes

キャスト先行、主催者先行のチケット販売は6/6(木) 10:00~受付スタート!(下記★チケット受付ご参照)

(3ページに続く)

2019.06.05