【全文】俳優イ・ミンホ側、悪質なネットユーザーを名誉棄損・侮辱罪で告訴状提出

韓国俳優イ・ミンホ(31)の所属事務所が、悪意のある誹謗や根拠のない虚偽の内容の書き込みに対して法的対応を取っていることを明らかにした。

イ・ミンホの所属事務所MYMエンタテインメントは22日、公式ホームページで法的対応について公開。

以下、所属事務所側の文章全文。

こんにちは。MYMエンタテインメントです。

弊社は俳優イ・ミンホに対する悪意のある誹謗や根拠のない虚偽の内容に基づいた掲示物および書き込みを無分別に掲載してきた悪質なネットユーザーに対する法的対応を進めていることをお伝えいたします。これまで弊社は自社によるモニタリングやファンの方々からの情報提供を通じて、悪質な掲示物および書き込みを確認し、継続的に把握を進めてきました。

これに対し、収集した証拠をもとに5月22日にソウル中央地検に情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律第70条による名誉棄損罪および刑法第311条による侮辱罪で告訴状を提出しました。

悪質なネットユーザーの度を超えたレベルと繰り返される掲示行為が、これ以上看過できないレベルに達したと判断した弊社は、所属アーティストの権益と人権を保護するため、代理人を選任し、法的対応に出ることになりました。今後どのような善処や示談はなく、正当な対価を払うよう厳重に対応する予定です。

(2ページに続く)

「コラム」イ・ミンホ 新世界を見つけたスター

・女優キム・ゴウン、「ザ・キング」でキム・ウンスク作家と再会=俳優イ・ミンホと共演

・イ・ミンホ、海ほどにまぶしいビジュアル…すらりとしたスタイルに視線圧倒

・<トレンドブログ>イ・ミンホ、空港で際立つビジュアル“驚くべき脚の長さ+笑顔”に胸キュン

2019.05.22