韓国農水産食品流通公社、K-Cultureフェスティバル『KCON 2019 JAPAN』にて韓国食材の魅力をPR

韓国農水産食品流通公社では、5月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間、幕張メッセ国際展示場ホールで開催された世界最大級のK-Cultureフェスティバル『KCON 2019 JAPAN』にブース出展いたしました。

会期中は「SWEET&HOT!」をテーマにしたブースに、ステージでは料理研究家の安齋はなこさんによる、自宅で簡単に作れる創作スイーツの実演・試食や、タレントでK-Cultureに関心の高い山田菜々さんをお招きして、韓国食品トークショーなどの体験コンテンツをご用意しました。

料理研究家の安齋さんは、韓国産干し柿にクリームチームを混ぜたカナッペや、グリーンえごまスムージー、ゆず茶餅など簡単にできるレシピを紹介してくれました。手軽に自宅でもできるレシピに、来場者からは「おうちでもやってみたい!」との声も。また、タレントの山田菜々さんをお招きした韓国食品トークショーでは、最近韓国に行って食べたスイーツのお話や、家でもまるごと漬けた白菜キムチを買って食べるなど、韓国好きならではの話を聞かせてくれました。トークショーの終盤では、実際に山田さんに韓国産干し柿を試食していただき、「おいしい!」と声をあげました。韓国産干し柿をつかったカナッペ作りにも挑戦し、かわいくおいしいスイーツを作ってもらいました。

(2ページに続く)

2019.05.22