ビルボードミュージックアワード製作者、“BTS(防弾少年団)はこの時代で一番愛されるアーティスト”

 

ロバート・ディートンは「授賞式で彼らがパフォーマンス以外に他のアーティストと融合する姿を見せてくれた」として「ジャンルを超えて音楽でみながひとつになることができるということに対して多くのことを見せてくれた」と述べた。続いて「ミュージシャンとして彼らのアイデンティティをよく現わしているし、これと共にK-POPを撮り扱う機会ももっと多くなるだろう」と語った。

ベリー・アデルマンもBTSに対する絶賛を惜しまなかった。彼は「これまでショーにも参加したBTSは、いつも観衆を沸き返らせる」として「何よりファンがBTSの公演を見るために並ぶ姿は(若い世代はよく分からないかも知れないが)、まるで以前の「ビートルズ(The Beatles)」のファンとその時代を思い浮かばせる」と比喩した。
防弾少年団は「2019 ビルボードミュージックアワード(2019 BBMAs)」でトップソーシャルアーティスト部門受賞に続いてトップデュオ·グループで2冠を達成した。
このインタビューに対する映像は、ビルボードコリア(www.billboard.co.kr)で確認することができる。

・「公式的立場」Mnet、防弾少年団(BTS)カムバックステージと「ビルボード・ミュージック・アワード」独占生中継

・防弾少年団、全世界の注目の中、3rdフルアルバムで韓国活動再開

・防弾少年団、また記録更新…MV24時間再生回数歴代3位

・防弾少年団、「Singularity」MVが再生回数1億回突破…韓歌手最多記録を自ら更新「公式」

2019.05.20