白馬部隊新兵教育大隊助教として現役服務をした2PMテギョンが、軍服務中に得た「キャプテンコリア」というニックネームについて語った。
テギョンは、16日午前、京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)にある白馬会館で行われた除隊式で、「キャプテンコリアというニックネームを聞いたことがあるか」という質問に、「感謝しながら聞きました」と答えた。
彼は続いて「(キャプテンコリアというニックネームが) とてもプレッシャーになるニックネームですが、名前にふさわしく僕がもう少しうまくできるように努力します」と覚悟を伝えた。それとともに「当時、写真を撮られましたが、運動をたくさんして撮られたもので、それを見てニックネームを付けてくださったようです」と話した。
またテギョンは「個人的には軍服や制服、スーツがよく似合うと思います」として「ファンもそのように思っているようです。この軍服を脱いで他の服をお見せしたいです」という願いを語りながら笑わせた。
除隊後テギョンは、2PMのメンバーとして、俳優として新しく出発する。去年7月には、デビューから所属したJYPエンターテイメントを離れて、俳優ソ・ジソブが所属する総合エンターテイメント社 51Kと専属契約を結んで歌手兼演技者として新しい跳躍を決意した。