「イベントレポ」SUPERNOVA、オリコンデイリー3位 好発進!10年前 日本デビュー思い出の地に凱旋。リリースイベント開催に「超新鮮」

韓国男性ダンスヴォーカルグループ・SUPERNOVAが、15日、東京・池袋サンシャイン噴水広場にてニューシングル「BANG★」のリリース記念イベントを開催した。

昨年“超新星”から改名し、新たなスタートを切って、今年日本デビュー10周年記念YEARを迎えているSUPERNOVA。SUPERNOVAとして2枚目となるニューシングル「BANG★」のリリースを記念して行われたイベントには、約2,000人のファンが詰めかけた。

この日の会場となった池袋サンシャイン噴水広場は、2009年に日本デビューを果たした際に記念イベントを開催した思い出深い場所で、メンバー全員でのイベントは約10年ぶり。心境を聞かれるとソンジェは「たくさんの皆さんが来てくれてびっくりしましたし、すごく嬉しいです。皆さんのおかげで僕たちは超新鮮です」とポーズをつけコメント。また、10年前のイベントでは駆けつけたファンの多さに感動したメンバーのジヒョクとゴニルが涙したというエピソードもあるが、今日も泣くのか?と聞かれたジヒョクは「皆さん次第です!」と話して、会場を笑わせた。

この日のイベントでは集まったファンを前に、ニューシングルのタイトル曲「BANG★」と、「Everytime」の2曲を披露。「BANG★」はポップなメロディーが印象的な一曲で、4月に行われたツアーですでに披露されていたこともあり、サビの部分ではメンバーとともに振付をするファンの姿が多く見られた。(2ページに続く)

 

「取材レポ」SUPERNOVA、2ndシングル「BANG★」リリース記念イベントを思い出の地で開催!「日本で10年活動できて幸せ。僕たちは“超新鮮”です!」

・「イベントレポ」SUPERNOVA 10周年イヤーを飾るツアー完全燃焼!最高の盛り上がりを見せた新曲「BANG★」

・SUPERNOVA10周年を記念するライブツアーの完全生中継決定! さらにSUPERNOVA出演オリジナル冠バラエティも放送決定!

・SUPERNOVA 2ndシングル「BANG★」ジャケット写真解禁!「Everytime」柊聖&玲苑version by 映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』コラボ映像公

2019.05.16