「コラム」2PMテギョン!除隊まで1週間を切って最後に何をしている?

イ・ミンホやチ・チャンウクなど、最近はスターの除隊のニュースが相次いでいる。そして、今度は2PMのテギョンが芸能界に戻ってくる。彼は5月16日に兵役を終えて除隊する予定だ。

「うれしい多忙」とは?
テギョンが2017年9月4日に入隊したとき、除隊は2019年6月3日の予定だった。当時の兵役期間は21カ月だったからだ。
しかし、2018年から兵役期間の段階的な短縮が行なわれており、テギョンの除隊日は18日早くなった。それによって、彼の除隊は5月16日になったのだ。
一般の例として、除隊まで残り1カ月になると、社会復帰のための準備に時間を費やすことになる。
まずは、社会に出たときに備えて、世の中の変化に対応しておく必要がある。
韓国社会の変化は激しい。軍隊に長くいると、世間の変化にかなり疎くなっている。そうした変化に対応できないと、除隊後に大きく戸惑うことになる。
そういうことがないように、除隊前の1カ月で世の中の変化を見極め、そのために必要な情報を得ていく。そうした時間を持つことは、軍隊の中でも十分に許容されている。

また、除隊まで1週間ほどになると、軍隊で支給された服や物品を整理することが欠かせない。いわば、身辺整理に時間を取られるのだ。しかし、これは本人にとって「うれしい多忙」であろう。
さらに、一般の兵士と違って芸能人の場合は、除隊の直前に、師団に所属する職業軍人から頼まれることが急増する。
(ページ2に続く)

兵役文化に新しい視点を加えた2PMテギョンの功績!

兵役の義務を高貴に果たす2PMテギョンの堂々たる人生!

「助教」は2PMのテギョンにふさわしい兵役!

2PMのテギョンが担当する「助教」とは何か?

白馬部隊でスタートした2PMテギョンの兵役生活!

2PMテギョンは大丈夫だけれど「助教」はとかく恨まれる!

2019.05.10