高速道路で事故死の元ガールズグループメンバー、助手席の夫は飲酒状態か

高速道路で事故死の元ガールズグループメンバー、助手席の夫は飲酒状態か

韓国ガールズグループ「B.Dolls」の元メンバーで女優として活動していたハン・ジソンが高速道路で事故死した中、当時、同乗者だった夫が「飲酒状態」にあったと報じられた。

9日、ある韓国メディアはハン・ジソンの夫が飲酒状態で車に乗っていたと報道。当時、車の運転手はハン・ジソンで、夫は助手席に座っていたと伝えた。

この際、ハン・ジソンも飲酒していたのかについては、わかっていない。

金浦警察署によると、ハン・ジソンは仁川空港高速道路で車を停車し車外に出た際、走行してきた車にひかれ死亡した。その後、偶然通りかかった他の車のドライブレコーダーが公開され、この映像によると、ハン・ジソンは車外に出て腰をおさえながら、うつむくような仕草を見せていた。

夫は警察の調べに対し「急にトレイに行きたくなり、車の外に出た」「花壇で用を済ませて戻ってくれると、妻(ハン・ジソン)が事故に遭っていた」「なぜ妻まで外に出たのか、わからない」と陳述。

しかし、ドライブレコーダーには夫より先に車から降りるハン・ジソンの姿が映っており、夫の陳述に「矛盾点」があることがわかった。

現在、警察は真相究明に向けて調べを進めている。

 

WOW!korea提供

2019.05.09