ジニョン(B1A4)、障害をもつ人々の挑戦と希望のためにナレーションのボランティア

 

ジニョンが参加する初放送では、幼い時に小児麻痺で左足の神経が麻痺して肢体障害3級の判定を受けたキム・ジンチョル氏が登場する。ジニョンはナレーションを通じて、20年目豆腐店を運営中の社長であり、一家の父であると同時に望遠(マンウォン)市場を導く商人会長としても忙しく活動中のジンチョル氏の挑戦と希望を愉快で真摯な声で紹介する。

映画「僕の中のあいつ」とNetflix (ネットフリックス)ドラマ「初恋は 初めてなので」で演技力を認められたジニョンは、彼独自の深く訴えるような声でジンチョル氏の事情に感動を加える予定だ。普段から障害認識改善に関心が高かったジニョンは、番組のシナリオを見て忙しいスケジュールにも快くナレーションに賛同することにしたという。またジニョンは、今回の放送出演料全額を障害をもつ人々など経済的に困難な人々を助けるミルアル福祉財団に寄付することにした。

障害をもつ人々の血と汗と涙にあふれた日常を扱った「わが街のピーターパン」は、毎週木曜日午後12時25分に韓国で放送される。放送を通じて集められた基金は、ミルアル福祉財団を通じて障害をもつ人々の自立支援のために使われる。

 

10asia+Star JAPAN

ジニョン(B1A4)、声の才能寄付…MBCの障害認識改善番組にナレーターとして出演

・<KBS World>映画「怪しい彼女」シム・ウンギョン、ナ・ムニ、ジニョン(B1A4)、イ・ジヌク主演!至極のコメディエンターテインメント! 

・ジニョン(B1A4)、できないものは何?…絵の実力もプロ級

・「PHOTO@ソウル」ジニョン(B1A4)、NU’ESTら、ソウルファッションウイークに出席

 

2019.05.08