<トレンドブログ>【韓国旅行】南部の港町の麗水(ヨス)、観光編~ケーブルカー~

麗水に到着してから、観光スタート!

実は、麗水に行ったのは友だちが
前日から麗水に出張で来ていたからなのです。

到着後合流して、友だちの車で移動~♪
麗水は車があったほうが、観光にも楽かもしれないです。
もちろん、公共交通やタクシーもあるようですが
なんといっても、自家用車がいちばんですね><

まず行ったところは、海の上を通るケーブルカー

『麗水海上ケーブルカー』を乗りにGOGO!

住所↓
全羅南道 麗水市 突山邑 右斗里 794-89
(전라남도 여수시 돌산읍 우두리 794-89)

往復で大人15000ウォン

私たちは、夕方日が暮れるまでに市内から乗って

『突山公園(トルサンコンウォン / 돌산공원)』側へ行きました。
そして、周辺をしばらく観光して
日が暮れそうな時に、さらにケーブルカー乗って戻っていきました。

行きの景色

突山公園側のケーブルカー乗り場には
写真撮りたくなる場所がたくさんありました。

天使の羽

花火を背景に

さらに、梧桐島(オドンド/오동도)が見える展望台

突山公園へ行くと、ケーブルカーが行き来するのも見えます。

日が暮れてきたら、またケーブルカー乗って戻っていきます。

ちょうど、ケーブルカーに乗っているときに
日が暮れ夜景が見られましたーーー^^

麗水を一望できるので
ケーブルカー、ぜひ一度乗ってみてください。

次は、宿編につづきますww

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.05.03