「コラム」新大久保で韓国コスメを買う前にこれだけは知っておきたい!

新大久保では韓国コスメの店もブラリとのぞいてみたい。「どんなものを買えばいいのかな?」と迷うのも楽しみの一つ。そこで、韓国コスメの販売店の側から、事前に知っておきたいことをアドバイス! Q&A方式にまとめました。

韓国コスメの特徴と魅力

Q1.韓国コスメの特徴は何?

A「品質が良くて価格も安い、ということが特徴だと思います。韓国の消費者は流行にすごく敏感で、流行の入れ替わりが早いんです。海外のブランドもアジアで商品を出したいときに、韓国の消費者で試してみて、その動きや様子を見てから他のアジアの国で販売するほどです。とにかく、韓国の消費者はわがままで、安くても質がよくないと買いませんね」

Q2.韓国コスメの魅力とは?

A「女の子がきれいになりたいということは、基本的にみんなの願いです。ただ、韓国にあまり興味がないと、韓国の化粧品もまったくわからないと思います。でも、韓流ブームで韓国の文化が日本に入ってきました。それで韓国のコスメに興味を持つ人が増えてきて、『安いから使ってみようかな』と思って試してみたら『すごくいいじゃないの』みたいな感じになったようです。韓国のコスメは品質がよくて安いものがいっぱいありますし、新大久保には韓国コスメの種類が豊富ですから、どの店に行っても選びごたえがあると思います」

(2ページに続く)

 

絶対に行ってみたい新大久保の特選人気店はどこ?

ブラリ散策に役立つ「新大久保の歩き方」

チャン・グンソクを初め韓流スターは新大久保が大好き!

新大久保に来るとなぜこんなにウキウキするのか

日韓関係の悪化も関係なし!今日も新大久保は大賑わい

チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか

2019.05.03