「防弾少年団」SUGA、予言のような発言が改めて注目浴びる

「防弾少年団」SUGA、予言のような発言が改めて注目浴びる

「『ビルボード・ミュージック・アワード(BBMAs)』でトップデュオ/グループ賞を受賞したいです。」

今月17日にソウルで開催された「防弾少年団」のニューアルバム発売のグローバル記者会見で目標を聞かれた時のSUGAの答えだ。SUGAは昨年、「スタジアムツアーもやりたいし、『ビルボード』でも1位になりたい。『グラミー賞』にも行ってみたい」と発言し、1年で全てを成し遂げた。

だからこそ今回のグローバル記者会見でも、“SUGAの願い”が注目されていた。今回、SUGAは「『BBMAs』でトップデュオ/グループ賞を受賞したい。2つの部門のうち、1つでも受賞できたらうれしいと思う」と発言していた。

そして日本時間の2日、アメリカ・ラスベガスのMGMグランドガーデンアリーナにておこなわれた「BBMAs」で、「防弾少年団」はトップソーシャルアーティスト部門とトップデュオ/グループ部門で受賞し、“SUGAの願い”がかなったのだ。

トップデュオ/グループ部門の受賞が発表されるとメンバーは大喜びした。RMは「サンキュー、『ARMY』(=「防弾少年団」のファン)」とあいさつした後、「まだ僕たちがこの場にいるということが信じられない」とし、「小さなことが集まって僕たちをこのようにしてくれた。大事なことは、僕たちが6年前と同じだということだ」と伝えた。

またトップソーシャルアーティスト部門受賞の際にRMは「3年連続の受賞に感謝している。今後もさらに最善を尽くしていく」とコメントしている。

WOW!korea提供

 

防弾少年団SUGA、「ショー音楽中心」1位のトロフィーの写真公開…“アーミー、I Love You”

・防弾少年団SUGA、”第2の防弾少年団はありえない。もっと素敵な歌手が出てほしい”(動画あり)

・防弾少年団、RMニューヨークでの近況公開!天才SUGAはさすが集中型?

・<トレンドブログ>「EPIK HIGH」ニューアルバムで「防弾少年団」SUGAとコラボするために代表に直談判!

2019.05.02