「イベントレポ」アーティスト:RAVI(VIXX) 4/28(日)「RAVI 3rd REAL-LIVE in Japan [R.OOK BOOK]」@新宿ReNY

VCRを挟み、「HOODIE」「CHAMELEON」など軽快なステージを展開すると、「ファンの皆さんからSNSや直接、日本でもコンサートをやってほしいという声をたくさんもらって、絶対やりたいと思う一方で心配も多かったが、いま皆さんが楽しんでくれている姿を見て、正しい選択をしたと思います」と日本公演への思いを語った。
続けて、ファッションをテーマにしたミニアルバム「R.OOK BOOK」の中で最もその色を強く入れた曲とし、ファッションショーを彷彿させる華麗な「RUNWAY」のステージを見せた。

本編ラストは公演のハイライトとも言える「BOMB」「Do the Dance」「NIRVANA」で激しいパフォーマンスでダンサーとともに暴れると、ファンの興奮も最高潮に。客席からは“キム・ウォンシク”コールが鳴り響いた。爆発しそうな熱気をそのままにアンコールでも最後までファンと一体となった圧巻のステージを見せた。

今回のコンサートを準備しながら、セットリストにとても悩んだというRAVI。「自分の曲を並べて削っていく中でどうしても未練が残ってしまう曲もあったが、良い公演をつくるために信じて曲を削っていった。盛りだくさんの公演かつ、次の公演を期待できるセットリストになったと思う」といった言葉通り、圧倒的な存在感で自身の作り上げてきたものを十分に見せ、今後のステージへの期待を抱かせる公演だった。

(4ページに続く)

・「PHOTO@金浦」VIXX RAVI 日本初の単独コンサートのため出発!個性的なファッションで魅了

・ハ・ソンウン、EXOカイ、SHINeeテミン、VIXXラビ、HOTSHOTティモテオらとセブ島旅行

・「VIXX」ヒョギ、ドラマ「偉大なショー」出演確定=アイドル練習生役

・<KBS World>ベーシック初放送!ドラマ「恋にチアアップ!」チョン・ウンジ(Apink)、エン(VIXX)、イ・ウォングン主演のトキメキ青春学園ラブコメディ!

2019.04.30