<トレンドブログ>【韓国スーパー】 ソウル駅ロッテマートで買った韓国土産と辛い指数2位のインスタントラーメン

ソウル駅にあるロッテマート

特別必要なものなんて無くてもついつい買い出しに行ってしまいます

お買い物したものたちでまだアップしてなかったシリーズ。

久しぶりに韓国インスタントラーメン買いました

オットゥギ열(ヨル)

ヨルは「熱」って意味韓国

パッケージのHOT感からも辛いラーメンであると期待を込めて

ちなみにマイナーチェンジで辛さに磨きがかかっているそう

KONESTさんによると

辛い指数=スコビル指数(SHU)なるものがあり上差し

その値が高ければ高いほど辛いんだそう!!

열(ヨル・熱)ラーメンは5013SHUで激辛ランキング第2位!!

ちなみに1位は

パルドトゥムセラーメン(틈새라면)

辛い指数はなんとっっびっくり

9413SHUで熱ラーメンと大差で1位獲得デス

コネスト情報ですが(笑)

他にもちょっと例を挙げてみますと

辛い辛い言われた

三洋食品 プルダッポックンミョンは4404SHUで第4位!

韓国インスタントラーメンの定番辛ラーメンは2700SHUで

ギリギリTOP 10入りです

ちなみに熱(ヨル)の後にプルダッポックンミョンの汁あり

を食べてみたのですが

プルダッポックンミョンの方が断トツ辛いと感じるのは

uccaの味覚が変なのでしょうか???

そして(笑)辛さと関係ない元も子もない話をすると

色々な新しい韓国ラーメン食べても

結局のところ辛ラーメンがやっぱり美味しい(笑)

とか思うことがありますへへへ

갑분싸 ㅋㅋㅋ

※「갑자기 분위기 싸해진다」=갑분싸

簡単に言うと「空気読めない」=KY

そしてバラマキ用のお土産に

飲むお酢 美酢(ミチョ)のプティチェルから出ている

フルーツグミ(フルーツジェリー)

GUMMY JELLY

ピーチ

パイナップル

レモン

グレープ

りんご

果汁がギューなって美味しいっ

そしてドラちゃんが大好物の韓国版干し柿

カムマルレンイ(감말랭이)

干し柿って言っても半生状態のモチモチした甘い柿です

ちなみに韓国で柿の名産地

清道(チョンド・청도)産の柿です

日本の柿も干し柿もあまり好きではないという方も

このカムマルレンイは美味しいっ

っておっしゃっる方多いように思います^^

何を隠そうucca。もその一人(笑)

半冷凍で食べたても美味しいのっ!!

以上、マートで買ったものでした

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.04.26