「コラム」米メディアで入隊について語ったBTS(防弾少年団)の今後の兵役問題は?

 

兵役免除の意見も
JINは2020年に「兵役計算年齢」が28歳になる。それだけに、2020年に入隊する可能性が高くなる。
そのことは、何を意味しているのか。
7人で1年間ずっと活動できるのが、場合によっては2019年が最後になるということが現実味を帯びてきた。
そういう見通しを踏まえたうえで、JINはアメリカの番組のインタビューで、「(兵役に)呼ばれたら駆け付けて、最善を尽くす準備ができています」と語ったのだ。

JINが自ら示唆したように、「兵役の義務を果たす」というのは韓国の男子であれば必然だ。
「世界的に絶大な人気を誇るBTSの兵役を免除したらどうか」
そういう意見も韓国で起こっているが、K-POPの分野では前例がないので簡単ではない。しかし、最近になって兵役期間が短縮されたように、兵役そのものも時代に合わせて変化している。
BTSの兵役問題は2020年にかけて様々な論議を呼んでいくことだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

BTS(防弾少年団)のビルボード3連続1位の快挙を韓国メディアはどう伝えた?

ビルボード3連続1位!寛容な世界を表現するBTS(防弾少年団)の真骨頂とは?

世界で起こる騒動がBTS(防弾少年団)の人気を証明!

BTS(防弾少年団)の今後を左右する兵役免除制度はどうなる?

絶頂期のBTS(防弾少年団)を悩ます今後の兵役問題!

BTS(防弾少年団)の『Burn the Stage : the Movie』を見てこう思った!

2019.04.23