シウォン(SUPER JUNIOR)、ドラマ「国民の皆さん」でコミカルからロマンスまで多彩に変身

韓国歌手で俳優としても活躍しているチェ・シウォン(SUPER JUNIOR)が、KBSドラマ「国民の皆さん」でコミカルな姿から切ないロマンスまで様々な姿を見せ、注目を浴びている。

チェ・シウォンが熱演しているヤン・ジョングクは、16日の放送で国会議員選挙への出馬宣言をして本格的な“大国民詐欺”を予告した。

非凡な頭脳と度胸、華やかな話術にすっきりとした容姿まで兼ね備えた男、ヤン・ジョングク。何一つ欠けるものがないように見えるこの男は、詐欺師として登場した。高利貸業のボスであるサンピル(キム・ジョング)を相手に60億というとんでもない金額の詐欺に成功し、“ベテラン詐欺師”というキャラクターが何なのかしっかりと見せてくれた。これは3代詐欺師という家庭の長男に生まれ、自然に詐欺の世界に入り、一度も警察につかまったことはないという華やかな経歴を一目で理解させると同時に、「この男が一体どうやって国会議員選挙に出馬するのだろうか?」という好奇心を高める。

しかしジョングクは、詐欺の時とは違って恋には純情だ。放送開始前に行われた制作発表会でチェ・シウォンは「詐欺をするのはプロフェッショナルだが、職業の特性とは正反対の恋をする。ジョングクは愛する人のためなら何でもできる人」と紹介した。

回を重ねるほど“詐欺師の純情”というギャップが魅力になってくる。妻であり刑事のミヨン(イ・ユヨン)に本当の職業を明かせないでいるが、彼女を守るために国会議員選挙への出馬を決心する様子からジョングクの本当の気持ちが感じられる。国民を相手に巨大な詐欺をはたらこうと宣言した“純情派詐欺師”ジョングクが憎めない理由だ。

連続殺人犯検挙と交通事故の危険に遭った市民の救出。あり得ない2回の偶然で“勇敢な市民”であり“この時代の真の英雄”となったジョングク。フジャ(キム・ミンジョン)から自分とミヨンの安全を守るために国会議員選挙に出馬したジョングクは、新たな変身の翼を広げた。国会議員に当選するため、市民の心をつかむ“民心詐欺師”にならなければならないのだ。

他の候補者たちと肩を並べるほどの政治的知識や画期的な政策はないが、「人のかゆみに手が届き、言葉で人を誘いだすこと」だけは誰にも負けない。そんなジョングクがどのような方法で市民の心をつかむのか、詐欺師から愛する人に全てを捧げる男、そして“民心詐欺師”へと変身するジョングクの活躍に期待が高まっている。

10asia+Star JAPAN

  • 「国民の皆さん!」チェ・シウォン(SJ)、愛犬騒動を謝罪「多くの方にご心配をおかけし申し訳ない」
  • 「PHOTO@ソウル」SUPER JUNIORシウォン、ドラマ「国民の皆さん」の製作発表会に出席
  • チェ・シウォン(SJ)×イ・ユヨン主演「国民の皆さん!」、いよいよ4月1日スタート
  • シウォン[SUPER JUNIOR]×カン・ソラ主演最新作「ピョン・ヒョクの恋」2019年5月10日(金)よりDVD発売&レンタル開始!スペシャル映像“ヒョク×ジュン~恋の
  •  

    2019.04.20