チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、集団性的暴行疑惑を否認「同席したが性行為はなかった」


韓国バンドFTISLAND元メンバーのチェ・ジョンフンに、歌手チョン・ジュンヨンと共に集団性的暴行をしたという疑惑が取り巻く中、代理人を通じて「性行為はなかった」と否認した。

18日にチョン・ジュンヨンのカカオトークのグループトークルームに流布された音声ファイルと写真、会話内容を通じて、チョン・ジュンヨンやチェ・ジョンフンを含めた5人から集団性的暴行をされたことを後から知ったという女性のAさんが登場。Aさんは19日、告訴状を提出する予定だと明らかにした。

Aさんは、SBS funEに「2016年3月のチョン・ジュンヨンのファンサイン会前日に飲み屋でチョン・ジュンヨンとチェ・ジョンフンを含めた5人と酒を飲んだ後、気を失った。当時、ものすごく酔って、よく思い出せないが、引っ張られるようにホテルについていった。翌日目を覚ますと私は裸で、チェ・ジョンフンが横に寝ていた。男たちは『下着をさがしてみろ』、『性行為をしよう』などと冷やかし、逃げるようにホテルから出てきた」と主張した。

これに対してチェ・ジョンフンは弁護士を通じて「Aさんと同席したのは間違いないが、性行為はしていない」と疑惑を否認した。

警察もチョン・ジュンヨンのグループチャットで性的暴力事件の発生疑惑に関する写真や音声ファイルなどを確保し、事実関係を把握していると伝えられた。Aさんの告訴状が受付され次第、本格的な捜査に着手する方針だという。

10asia+Star JAPAN

 

  • チョン・ジュンヨン、チェ・ジョンフンらチャットメンバー5人を性的暴行で被害女性が19日に告訴へ
  • チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、飲酒運転もみ消し疑惑は偶然の重なり…警察側は意図的ではないと結論
  • チェ・ジョンフン(元FT)、賄賂供与であす検察に送致=報道もみ消しはNO
  • チョン・ジュンヨン−V.I−チェ・ジョンフン、地上波3社に「出演停止」… KBSは「無期限の出演停止」
  • 2019.04.19