「取材レポ」【後編】“BEE SHUFFLE”初のバラードを含む新曲2曲を披露!そして気になる三番勝負の結果は!?

DSC04685

原宿発がけっぷちボーイズグループ“BEE SHUFFLE”の公式ファンクラブ開設記念として、原宿クエストホールにて、9月23日(火)、“No Surprise, No Shuffle!!”がコンセプトのLIVE&バラエティエンターテイメント「BEE SHUFFLE がけっぷち十番勝負!!」の“三番勝負”と“四番勝負”が開催された。

>>>【前編】のレポはこちら!

 

三番勝負の企画は「がけっぷち三番。グイグイ↑↑↑お宝探し選手権!!!」。メンバーが客席に降り、テーマに合った人を探してステージに連れてくるというもの。早速客席に降りるメンバーたちにファンも大興奮。第一問は「苗字が『イマニ』のお客様」、メンバーが必死に探すも誰も名乗り出ない。するとMCが「ちょっとストップ!」と一旦ゲームを中断し、「嘘でも手をあげろ(笑)」と、真面目すぎるファンにツッコミをいれた。
仕切り直して勝負スタート。「『グイグイグイ↑↑↑』のCDを持っているお客様」「シャネルの黒のバッグを持っているお客様」など次々とお題が出されると、その都度、会場を走り回って聞いて回り、該当するファンを必死に探す5人。最初は真面目だったファンも、手持ちの紙にシャネルと書いたり、ノリノリで企画に参加する雰囲気になり、会場は一段と和やかなものになった。

 

「がけっぷちのお客様」というお題には5人全員が該当者をステージへ。「自転車がパンクして学校に行けない」、「貯金が5000円になってしまった」、「受験なのに成績が…」という切実なものから、「太っちゃったから可愛い服が着られなくなっちゃった」という女の子の可愛らしいものまで、それぞれの“がけっぷち”が披露され、メンバー全員にポイントが加算された。

 

楽しい企画に大いに湧いた会場。ファンと触れ合えてメンバーも満足そうな表情で「いろんなこと知れて楽しかったです(ジュン)」、「(活躍できなくて)残念でした。もっと頑張りたかった(ジュノ)」、「(MCに対して)けっこう僕をいじめますね(笑)(ミンス)」、「一緒に探しながらできたので、よかったです(シュウタ)」、「ファンの皆さんと一緒にゲームができて楽しかったです(ギュミン)」とそれぞれ勝負の感想を語った。

 

そして厳選なる協議の結果、三番勝負の順位が発表された。2位はギュミン、3位はジュノ、4位はジュン、そして1位と最下位の発表を祈るように待つシュウタとミンス。「MVPは、シュウタ!」との発表に、シュウタ本人が一番驚いた様子。ミンスはまさかの最下位にがっくりと肩を落としたが、真剣勝負をしたメンバーに客席からは温かい拍手が起こった。

DSC04481

カジュアルな衣装にチェンジして、後半はBEE SHUFFLEによるミニライブ。ジュンが「これから披露する今日は12月24日クリスマスイブに発売される初アルバムの中に収録されている曲です」と説明。ジュンは「歌詞に集中しながら聴いてください」と紹介し、新曲「Kissing you」を初披露。キラキラした照明に照らされ、バラードを歌い上げる5人の姿にファンはうっとり魅了された。また新曲「Love Dawn(ラブドン)」は初めて5人が振り付けをした曲。ジュンのラップもあり、ギュンスは「僕が見ているジュンの姿の中で一番かっこよかったです」とべた褒め。彼ららしい明るい楽曲でサビの振り付けも印象的。自ら行った振り付けを楽しそうに踊る5人の姿にファンも自然に体が動いた。

 

そして「My Princess」、「D.A.T.E」と、立て続けに盛り上がる曲でファンと一つになった。ジュンが「それでは最後の曲」と紹介すると、ギュミンが「ダメよ、ダメダメ〜」とタイミングよく応じてファンを笑わせた。「グイグイグイ↑↑↑」ではファンのかけ声もバッチリ決まり、アンコール曲の「Welcome to the Shufflle!!」ではメンバーが次々と客席に降りてファンと触れ合った。ジュンは客席後方で座って見ていたMCのイマニヤスヒサをステージに連れてくると、一緒に歌って踊り、会場の盛り上がりは最高潮に達した。
そして「ありがとうございます!BEE SHUFFLEでした!」と全員で声を合わせ、明るく楽しい雰囲気のままイベントが終了。10月には五番勝負、六番勝負が行われる。次はどんな結果が出るのか、勝負の行方が気になる。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

写真提供:©Digital Adventure

【「BEE SHUFFLE がけっぷち十番勝負!!」10月公演概要】
■開催日時
★がけっぷち五番!(昼公演)
2014年10月25日(土) 開場 12:30/開演 13:30
★がけっぷち六番!(夜公演)
2014年10月25日(土) 開場 17:00/開演 18:00
■会場
原宿クエストホール
■チケット代金
全席指定:¥ 3,800 (税込)

 

■DATV http://datv.jp/
■BEE SHUFFLE オフィシャルサイトhttp://beeshuffle.com/

2014.09.26