“故チャン・ジャヨンさん事件”証人ユン・ジオ“謎の交通事故2回、私の行方を追跡する人もいて”

 

これに対しソン・ソクヒ・アンカーが、「『交通事故は起きる可能性はあるではないか』という疑問を持つ人もいる」と言及するとすぐにユン・ジオは「JTBCの電話インタビューで事件を扱った本を書くといった後に、私の行方を追跡する人がいた」とし、「ある報道機関だけ注目するのに実は1カ所でない。私は個人1人だが私が相手にしなければならない方はA4用紙1枚を超える、ほとんどおよそ30人に近い人々だ。公権力を行使できる方法の上に立った方」と身の危険を感じた理由を説明した。

ユン・ジオは「私は証言者であるため、どの程度まで調査されたのか分からない。私ができるのはこのようにマスコミに出て正確な調査を促すこと以外ない」と、訴えた。

一方、ユン・ジオは最近まで故チャン・ジャヨンさん事件と関連して警察、検察、過去の歴史委員会真相調査団などで16度の証言をした。この事件の調査期限は5月末までだ。

・女優イ・ミスク、3日に検察に自ら出頭…“故チャン・ジャヨンに関して誠実に調査を受けた”「公式的立場」

・女優ユン・ジオ、故チャン・ジャヨン事件証言可能な女優5人は「現役」=調査団に公開

・女優イ・メリ、政・財界関係者からの酒の席強要を告発へ…故チャン・ジャヨン事件再捜査受け

・“故チャン・ジャヨン事件の証人”ユン・ジオ、一部悪質な書き込み者へ善処

2019.04.14