俳優チャン・グンソクのファンクラブ、韓国江原道山火事被害救護のため現場を訪れて約1000万円相当の寄付金等伝達

また世界のチャン・グンソクのファンを代表して「Cri J」は「現場を直接訪ねてみると、被災者たちがどれほど大きな困難を味わっているのか理解できた」とっして「小さな助けですが、その方々が希望を失わないために少しでも役に立ちたい」と伝えた。

キム・ヨンヒ・ソウル社会福祉共同募金会事務所長は、「失意に陥った江原道の被害地域被災者たちに迅速に伝達するために最善をつくす。これからもスターとファンクラブが共に分けあう美しいファン文化が拡散してほしい」と語った。

チャン・グンソクは、6年目の公式ファンクラブと「助け合い写真展」を開催して入場料と募金活動でこれまで約3億2000万ウォン(3150万円相当)を寄付した。

またチャン・グンソクは、江原道及び2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックとパラリンピックの弘報大使としても活躍した。

 

10asia+Star JAPAN

「コラム」チャン・グンソク!兵役中に山火事被災地に1億ウォンを寄付

ャン・グンソク、江原道山火事被害復旧ために1億ウォン寄付…ファンも寄付に賛同「公式的立場」

・「イベントレポ」チャン・グンソク Zepp Fukuoka を皮切りに 全国フィルムコンサートツアーがスタート!!

・2019年調査、好きな現代韓国ドラマ1位はチャン・グンソクの「美男<イケメン>ですね」。(10~50代の女性2,898名の回答を集計)

2019.04.12