「コラム」チャン・グンソク!兵役中に山火事被災地に1億ウォンを寄付

兵役中のチャン・グンソク
チャン・グンソクの所属事務所も「チャン・グンソクは、1日も早く被災地が復旧されて、住民たちに希望が伝わることを望んでいます。また、チャン・グンソクは自発的に行動してくださったファンに対し、心から感謝しています」と伝えている。
なお、チャン・グンソクは2018年7月16日に兵役に入った。
彼は徴兵検査で「補充役」の判定を受け、社会服務要員としてソウル消防災難本部で代替服務をしている。


社会服務要員の兵役期間は24カ月だったので当初は2020年7月15日に兵役が終わるはずだった。
しかし、2018年10月から兵役期間の短縮が段階的に実施されるようになった。その結果、チャン・グンソクの兵役終了は41日早くなり、2020年の6月4日に変更されている。

文=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

チャン・グンソクが勤務するソウル消防災難本部とは何か

社会服務要員になったチャン・グンソクの毎日がわかるQ&A

チャン・グンソクの復帰も早まる!社会服務要員の兵役が24カ月から21カ月に短縮

チャン・グンソクとイ・ミンホ!同じ社会服務要員でもどう違うのか?

チャン・グンソクの兵役!終了がどれくらい早くなるのか

チャン・グンソクがソウル消防災難本部に行った理由とは?

2019.04.12