「コラム」『トッケビ』でコン・ユが立ち尽くす度に1枚の絵画が生まれる!

コン・ユが主演した『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』は、随所に苦悩がにじみ出るドラマだった。その度にコン・ユは一人で立ち尽くしていた。その姿から何が見えていたのか(写真=tvN『トッケビ』公式サイトより)

究極の選択
長い年月を超えて展開される『トッケビ』というドラマ。
主人公のキム・シンは常に苦悩の中にいた。
彼は、主君に裏切られて胸に剣を刺したまま900年以上も生き続けていて、「トッケビの花嫁」を見つけて剣を抜いてもらえれば安住の地へ行くことができる……キム・シンはそれを望んでいた。

しかし、「トッケビの花嫁」だったウンタク(キム・ゴウン)を愛してしまった。彼女と一緒に生きていきたいキム・シンは、剣を抜かれることをためらうようになったが、剣をそのままにしておくと逆にウンタクの命が奪われてしまうのだった。
まさに究極の選択である。
抜いてもらうべきか、抜かないでいるべきか。

ドラマは中盤になると、キム・シンの苦悩が随所で描かれる。
それを演じたコン・ユも必然的に、立ち尽くす場面というのが『トッケビ』の中で急に増えた。
(ページ2に続く)

『トッケビ』から2年!黄金の40代に入るコン・ユの情熱とは?

コン・ユが『トッケビ』以降の休養期間を経て再び躍動期に!

コン・ユが解説すると『トッケビ』がさらに面白くなる!

『トッケビ』を見ているとコン・ユのすごさがわかる!

『トッケビ』のコン・ユ!出演依頼を5年も断った彼の演技は?

コン・ユ主演の『トッケビ』を韓国の視聴者はどう評価したのか

2019.04.10